So-net無料ブログ作成
検索選択

『JESUS砂塵航路』第6巻発売! [お知らせ]

 9月30日、ビッグコミックモバMANより『JESUS砂塵航路』第6巻、発売されました。

 本巻収録の「砂塵の旅人」は『砂塵航路』全体の節目となるエピソードです。

 少年サンデー連載作『ジーザス』と、ヤングサンデー連載作『闇のイージス』と、この『砂塵航路』を結ぶミッシングリンクです。

 カダスで教師となったジーザスと水谷小百合のその後を描くことが出来ました。

 なぜジーザスが再び闇の世界に立ち戻ったのかを描くことが出来ました。

 10年以上、頭の中にだけあった物語をようやく表に出すことが出来ました。

 楽しんでもらえれば幸いです。






『JESUS砂塵航路』第5巻 『死がふたりを分かつまで』第12巻 同時発売 [お知らせ]

 更新が遅れました。申し訳ない。
 『砂塵航路』第5巻 -夜魔は歌う-
 そしてクロスオーバー進行中の『死がふたりを分かつまで』第12巻
 6月25日に同時発売されました。

2冊同時発売.jpg

 今回はデザインの渡辺さんが二社合同のクロスオーパー企画の宣伝ということで張り切って、帯をつけると互いの主人公が対峙する表紙になるという仕掛けをしてくれました。
 こういうのって他ではあまりありませんよ。

 それに一部の書店では、
ポップ.jpg
 ・・・という二社合同のポップが置かれます。

 ところで第5巻の見せ場はこれです。
アルクベイン.jpg


 多くは言いません。「HXL」ファンのみなさんお待たせしました。
 クロスオーバーの種火は消えません。
 しかもこのアルクベイン・スーツは「HXL」のアルクベインをそのまま出したのではありません。
 元のアルクベインをデザインされた福地仁さんが新たにデザインを起こしてくれた「ジーザス登場バージョン」です。「オルタレイション・バースト」が起きなかった世界で発展したスーツというコンセプトなのです。

 さて、次の第6巻ではいよいよかつての「ジーザス」、「闇のイージス」、「砂塵航路」をつなぐミッシングリンクを描く「過去編」が収録されます。
 小百合さんが登場します! ご期待ください!

 早く読みたいという人は携帯サイト「モバMAN」へどうぞ!


JESUS 砂塵航路 5 夜魔は歌う (ビッグコミックス)

JESUS 砂塵航路 5 夜魔は歌う (ビッグコミックス)






死がふたりを分かつまで 12 (ヤングガンガンコミックス)

死がふたりを分かつまで 12 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: たかしげ 宙
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: コミック



「ヒーロークロス・トーク」in 新宿ロフトプラスワン 開催のお知らせ [お知らせ]

ロフトチラシ表.jpg


 ヒーロークロスライン チャリティトークショー
 「ヒーロークロス・トーク」 in 新宿ロフトプラスワン
 http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
 次世代のヒーローを創造すべく村枝賢一が立ち上げたコミック企画
 「ヒーロークロスライン(略称HXL)」!
 それは参加作家全員が同じ世界観を共有し、キャラクターとストーリーをぶつけ合う、日本マンガ界初の本格的なクロスオーバー企画だ!
 掲載誌の休刊を迎え第1期終了を迎えた「HXL」だが、作家たちのエネルギーは冷めることを知らず、CDドラマ、ウェブラジオなど、メディアを越えた新たなるクロスが展開している!
 そして今回、「HXL」作家陣による制作秘話や裏話、読者とのQ&Aや、現在進行中のシークレット・プランの速報などを取り混ぜたゴタ混ぜ観あふるる「トークショー」を開催するぞ!
 今回のメインテーマは、チリ地震被災者の子供たちを支援するチャリティーオークション
 他、ヒーロースーツが参上するコーナー(担当project ENJIN)
 音楽PV製作関連コーナー(担当ら・むうん MEAN役 橋本京子、台場巽役 伊東友也、VOID役 MARS)
 そしてネットラジオ展開中「HXLアワー」公開録音も決定!! (担当HXLアワースタッフ レーダ役 巽理恵、ドリラス役 はらまいこ)
 当日は同人誌やグッズの販売も予定しております。

 出演
 村枝賢一  「Z-END」(代表作 仮面ライダーSPIRITS 、俺たちのフィールド他)
 七月鏡一  「VOID」(代表作 JESUS砂塵航路、ARMS他)
 たかしげ宙  「ALCBANE」、「クランド」(代表作 スプリガン、死がふたりを分かつまで他)
 有里紅良&夢来鳥ねむ  「セイル」(代表作 HAUNTEDじゃんくしょん、緋翔伝他)
 馬場民雄  「火星のココロ( 代表作 虹色ラーメン、デカ教師)
 岡崎つぐお  「プリマス」( 代表作 ただいま授業中、ジャスティ他)
 新井リュウジ  「ニードルアイ」(代表作 ジュブナイル版 復活の日、影踏みシティ)
    (以上は参加確定の作家。当日参加作家はまだまだ増える予定です)
 特別出演 貴日ワタリ (ニードルアイ、HXLアワー音楽担当)
 他にも驚愕のシークレット・ゲストを準備中。

 5月21日(金) 夜の部 開場18:30/開演19:30
 前売¥2000/当日¥2500(飲食別)
 ※前売はローソンチケットにて5月1日より発売【Lコード:37205】
 http://l-tike.com/
 他、追跡情報はホームページとブログ、HXLアワー等で追加報告させていただきます。
 http://www.heroxline.com/

 これがうまくいけば、以後も定期的な開催を見込めますので、
 お誘い合わせの上、ご来場くださると助かります。


VOID (マガジンZコミックス)

VOID (マガジンZコミックス)

  • 作者: 李 成圭
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/30
  • メディア: コミック


 当日は、現在進行中の「VOID」プロモーション映像企画についてもいろいろお披露目できると思います。

『牙の旅商人』 連載スタート!! [お知らせ]

本日発売の「ヤングガンガン」第10号から新連載スタートします。

  原作 七月鏡一

  作画   梟

   『牙の旅商人』

ガラミィ宣伝02.jpg

ファンタジーですよ。ファンタジー。

もう10年来あたためていた企画がやっと日の目を見ることが出来ました。

また同誌では『JESUS砂塵航路』とクロスオーバーが進行中の『死がふたりを分かつまで』が100回記念。

ネタバレはしませんが、『砂塵航路』とのクロスオーバーもこの回に大きく進展します。

そして本日は「モバMAN」の『砂塵航路』も更新日です。

速報 新連載始めます [お知らせ]

「ヤングガンガン」第10号より新連載スタートします。

タイトル「牙の旅商人」

原作:七月鏡一  作画:梟

ガラミィ02.jpg

とりあえず速報のみ。

ほら、エイプリルフールで発表するとみんな信じてくれないんで。

JESUS砂塵航路」ともども、どうぞよろしく。

「JESUS砂塵航路」4巻&「死がふたりを分かつまで」11巻 同時発売 [お知らせ]

明日、2月27日。
クロスオーバー企画進行中の「砂塵航路」4巻と「死がふた」11巻が同時に発売されます。
単行本の表紙はこんな感じです。

SAJIN04.jpg

SHIGA11.jpg






死がふたりを分かつまで 11 (ヤングガンガンコミックス)

死がふたりを分かつまで 11 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: たかしげ 宙
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: コミック



『JESUS砂塵航路』第3巻 本日発売 [お知らせ]

 『JESUS砂塵航路』第3巻、本日発売です。

 これで3巻連続月刊ペース刊行は終わりですが、「モバMAN」の連載はまだまだ続きます。

 私が書いている原稿はすでに第5巻の半ば近くにまで入っていますが、もう既に「死がふた」のあるキャラが大暴れしています。

 ところで、第3巻からは前シリーズに登場したキャラクターストーリーに関わってきます。
 『砂塵航路』の企画がスタートした時、真っ先に決まったのがこいつの登場でした。
 いや、もうこいつを出したくて出したくてたまらなかった!
 こいつが出てくるシーンは執筆ペースが早まります。
 第3巻のあとがきはこいつへのラヴで占められています。
 いや、マジで。

 さて、第4巻は2月頃を予定しています。

SAJIN03.jpg





モバMANバナー.jpg

イージス VS ブレイド [お知らせ]

「闇のイージス」「暁のイージス」を読んでくれてた皆さま。

今週発売の「ヤングガンガン」の「死がふたりを分かつまで」をチェックしてください。

ついに始まりました!

本格対決! 「イージス VS ブレイド」!

JESUS砂塵航路」の方も着々とある陰謀が進行中です。


ところで、先日、とても嬉しいお知らせがありました。

「砂塵航路」第1巻に増刷がかかりました。

いや、そんな多い部数ではありませんよ。

けれど、これが意味することは私たちには大きいのです。

「モバMAN」は小学館にとって、携帯コミックの初のチャレンジなのです。

そこで発表した作品の単行本の売れ行きは、今後の「モバMAN」の未来にも関わるのです。

みなさんどうもありがとう。

クロスオーバーする日 [お知らせ]

 明日10月30日。

 いよいよ「JESUS砂塵航路」第2巻発売です。

 また、同じ日に発売される「ヤングガンガン増刊号」に掲載の「死がふたりを分かつまで」特別編もどうぞチェックして下さい。

 なぜかと言いますと・・・

クロスオーバー02.jpg


 はい、こういうことです。

 よく考えたら「死がふた」の読み切りってこれが初めてじゃないでしょうかね。

 そして「砂塵航路」の第2巻の巻末には、ついこの前「モバMAN」の方で公開した「インタルード」が先行収録されています。

クロスオーバー01.jpg

 
 クロスオーバーは順調に進行中です。

 私もたかしげさんも、お互いのキャラクターをただのゲスト出演にはとどめず、きっちりストーリーにからめて描いてゆくことで合意しております。





 そしてつづきが気になった人は「モバMAN」へGO!

 いつでもバックナンバーにアクセス出来るのが携帯コミックのいいところです。

モバMANバナー.jpg

本日発売「JESUS砂塵航路」第1巻 [お知らせ]

本日、「JESUS砂塵航路」、発売になりました。

「闇のイージス」の時から恒例の、藤原芳秀キャラクタースケッチと私のあとがきも入ってます。

ここまで来るのは長い道のりでしたが、皆さんの応援のお蔭でここまでこぎつけました。

本当にありがとうございました。

この後、10月末に第2巻、11月末に第3巻。3巻まで月刊ペースで発売です。


むむ。アマゾンアフィリエイト貼ろうとしたら、まだ表紙画像がない。
でも便利なサイトですね。表紙画像を私がアップロードすることが出来るんですから。

(と思いましたがどうもアフィリエイトのバナーに反映されないようなんで取りやめました)

「佐武と市」のところも修正出来るといいんですが。







私の仕事の状況を報告しますと、「JESUS砂塵航路」の他に2本進行中です。
ことによるともう1本増えるかも知れません。
決まり次第このブログでお知らせします。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。