So-net無料ブログ作成
検索選択
こんなことをしてきた ブログトップ

エコエコアザラクうちあけ話 [こんなことをしてきた]

 13年前、1997年。
 テレビ東京深夜枠に伝説的なホラードラマがあった。

 『エコエコアザラク』──

 ガチにエンターティンメントとしてホラーを追求するスタッフの努力と、主演の佐伯日菜子さんの魅力が相まって大好評を博したドラマだ。
 その後、後を追っていくつもの深夜ホラードラマが製作されたが、この『エコエコアザラク』に迫るものがあったとは私は思えない。

 私、七月鏡一はその第2シーズン(通称:ザ・セカンド)でシナリオを2本担当した。私にとってそれは映像作品に関わる初の仕事だった。私は『エコエコアザラク』に関われたことを、生涯の幸運のひとつに数えている!

 そんな私にとって感慨深い『エコエコアザラク』を取り扱った、濃いい同人誌が放映から13年経った今年の6月に生まれた。

 『エコエコアザラクうちあけ話』──!!

 当時のプロデューサー、監督、脚本家のインタビューや書き下ろしエッセイを収録した濃い本です。表紙はなんと北爪宏幸さん! 西川魯介さんのマンガも収録!
 こいつはなんともエコエコへの深い愛情のこもった一冊です。
 製作者は田山三樹さん。

エコエコ.jpg

 んでもってその追加取材で、七月鏡一は先月末、田山さんのインタビューを受けました。その内容はこちらの「眼鏡大黒堂」さんのサイトで順次公開される予定です。

「眼鏡大黒堂」
http://www12.ocn.ne.jp/~megarosu/58401.html

 また、この同人誌に興味を持った人は通販を扱ってる下記のサイトへGO!

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000037536/index.html

COMIC ZIN
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5622

メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=眼鏡大黒堂



こんなことをしてきた ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。