So-net無料ブログ作成
検索選択

本日発売「JESUS砂塵航路」第1巻 [お知らせ]

本日、「JESUS砂塵航路」、発売になりました。

「闇のイージス」の時から恒例の、藤原芳秀キャラクタースケッチと私のあとがきも入ってます。

ここまで来るのは長い道のりでしたが、皆さんの応援のお蔭でここまでこぎつけました。

本当にありがとうございました。

この後、10月末に第2巻、11月末に第3巻。3巻まで月刊ペースで発売です。


むむ。アマゾンアフィリエイト貼ろうとしたら、まだ表紙画像がない。
でも便利なサイトですね。表紙画像を私がアップロードすることが出来るんですから。

(と思いましたがどうもアフィリエイトのバナーに反映されないようなんで取りやめました)

「佐武と市」のところも修正出来るといいんですが。







私の仕事の状況を報告しますと、「JESUS砂塵航路」の他に2本進行中です。
ことによるともう1本増えるかも知れません。
決まり次第このブログでお知らせします。

「死がふたりを分かつまで」第10巻 [お知らせ]

 「JESUS砂塵航路」第1巻発売まであと一週間を切りました。

 本日、9月25日はたかしげ宙さん&DOUBLE-Sさんのコンビによる「死がふたりを分かつまで」第10巻発売です。

SHIGA10.jpg


 たかしげ宙さんは長い付き合いの、数少ない同業の友人です。

 昨年から今年にかけては「HXL」の企画をご一緒させてもらったりしてましたが、それとはまた別に、とある悪巧みをずっと二人で進めておりました。

 その最初の仕掛けが、この「死がふた」第10巻からついに日の目を見ます。

 どういうことかと言いますと・・・

SHIGA-C01.jpg


 はい、こういうことです。以前の日記でもちょっと触れましたね。

 こういうことなので、堂々とアフィリエイトも張ってしまうのです。


死がふたりを分かつまで 10 (ヤングガンガンコミックス)

死がふたりを分かつまで 10 (ヤングガンガンコミックス)




 そして10月

 「モバMAN」連載中の「JESUS砂塵航路」でもこの悪巧みはいよいよ動きはじめます。

 まずはじんわりと。

 それに、私と藤原さんお気に入りの「彼」もついに復活しましたしね!

「ロード・オブ・ヴァーミリオン」画集「白」&「黒」 [LOV]

 「ロード・オブ・ヴァーミリオン」画集「白」と「黒」が出ました。

 ゲームに関わったひとりとしてこれほど嬉しい出版物はありません。
 カードサイズではどうしても細部がつぶれがちだった美麗なイラスト群を、ようやく本来のディテールで読者(プレイヤー)の皆さんの前にお届け出来ます。

 この画集における私の仕事に関して言えば、携帯サイトに発表した小説シリーズ「女たちの神話」から3本が掲載されています。

 「白」の方には「バーサーカー戦記」&「ヘルの童話」。
 「黒」の方には「偉大なる魔女のサーガ -魔女と呪われた王国」。

 どちらも今回の画集収録に合わせてかなりの改稿を行いました。さらに二人の絵師さんによる、描き下ろしのカラー挿画つきです。これが実に嬉しい!

 Tomaticaさんの手による「バーサーカー&スピカ、ヘル&ガングレト」。
 塚本陽子さんの手による「偉大なる魔女の軍団」。(ギガスでけえ!)

 カードではどの「使い魔」もピンでキャラクターを立て、デッキの組み立てはプレイヤーそれぞれに任せるのがこの手のゲームの基本です。しかし小説では敢えてキャラクター間の関係性を押し出した世界観を作りました。
 このキャラクターの組み合わせにはデッキとしてのバランスなんかまったく考慮されていないのですが、「魔女サーガ」デッキとか「バーサーカー&スピカ」でプレイする人がぽつぽついると聞いたときは嬉しかったものです。

 今回、二人の絵師さんにそれをイラストで実際に描いていただけたんです。もう最高。

 本画集のひそかな売りの一つは書き下ろしのフレーバーテキスト群です。このフレーバーテキストの中には10月からのLOV2への伏線がひそかに仕込まれています。
 また、本画集には「使い魔」のデザイン段階で描かれていた設定画なども多数収録されています。そうそう、画集のカバーをそっとはずしてみると、幸せになれるかも知れません。


「ロード オブ ヴァーミリオン」画集 白 -超獣・亜人・神族・海種-編

「ロード オブ ヴァーミリオン」画集 白 -超獣・亜人・神族・海種-編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/09/10
  • メディア: 大型本




「ロード オブ ヴァーミリオン」画集 黒 -魔種・機甲・不死-編

「ロード オブ ヴァーミリオン」画集 黒 -魔種・機甲・不死-編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/09/10
  • メディア: 大型本



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。