So-net無料ブログ作成

『JESUS砂塵航路』第6巻発売! [お知らせ]

 9月30日、ビッグコミックモバMANより『JESUS砂塵航路』第6巻、発売されました。

 本巻収録の「砂塵の旅人」は『砂塵航路』全体の節目となるエピソードです。

 少年サンデー連載作『ジーザス』と、ヤングサンデー連載作『闇のイージス』と、この『砂塵航路』を結ぶミッシングリンクです。

 カダスで教師となったジーザスと水谷小百合のその後を描くことが出来ました。

 なぜジーザスが再び闇の世界に立ち戻ったのかを描くことが出来ました。

 10年以上、頭の中にだけあった物語をようやく表に出すことが出来ました。

 楽しんでもらえれば幸いです。



JESUS 砂塵航路 6 砂塵の旅人 (ビッグコミックス)

JESUS 砂塵航路 6 砂塵の旅人 (ビッグコミックス)

  • 作者: 七月 鏡一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

がーぷ

七月先生、お久しぶりです。がーぷです。
5巻発売時には体調が悪く、書き込む機会を逸してしまいましたが、6巻を購入した今回はこうして書き込むことができました。なんかとても嬉しいです。

5巻、6巻、ともに最高でした! いつもこればっかり書いている気がしますが、それ以外に表現できる語彙を持ち合わせておりません。雁人や小百合さんが登場したページでは、思わず目に涙がにじんでしまいました。自分はこれだけ彼らが好きだったんだと、改めて認識した次第です。

クロスオーバーも面白いですね! 七月先生の書かれる物語では、ああ、この方は70年代、80年代のハードボイルド小説や映画がお好きなんだなあと強く感じて嬉しくなるのですが、そこにたかしげ先生のSF的ギミックが取り入れられることにより、私の想像を超える世界が次々と繰り広げられて……正直、目が回りそうな展開の連続に、ゾクゾクしています。また、強化服等の最新装備が登場するからこそ、ジーザスたち人間そのものの強さが問われているのを感じ、そのテーマの深さに感動しっぱなしです。11月下旬……ううっ、楽しみだ! これからも応援させていただきます!

追伸。伊藤先生が誰なのか、藤原先生のコメントでようやく解りました。そうでした。もう一人いましたね。ジーザスや雁人に匹敵する使い手が。……フルネームで漢字を見た時点で気づくべきでした。彼も大好きなのに……。我ながら迂闊!


by がーぷ (2010-10-02 20:18) 

暁

初めまして、自分がジーザスと出逢ったのは今から約20年前の高校生の時でした。もともとハードボイルドが好きな自分には衝撃的な作品で、自分の教科書そのものでした。そして闇のイージス、暁のイージス、そして砂塵航路へと30半ばの今でも男の愛読書です。
by 暁 (2011-07-04 10:36) 

トリーバーチ

すべての女性は、すべての女性の夢はアパレルを着て、 トリーバーチ 気分の変化に応じて毎日様々なスタイルと異なった色、自分自身のために袋の様々なスタイルを交換しようと独自の袋の複雑なバッグを持っている柔らかい日差しに、 トリーバーチ 靴 お気に入りのバッグを持って、心の底から快適に感じ、全体の体と心が自由に華麗な溶融物を共有することになり、 トリーバーチ 店舗 私はクリアすることができます味は男ではないとなっていると信じています。 トリーバーチ 激安 彼の目のテクスチャカンタービレ数年で変更される可能性がありますが、変更することはありませんが女性がパッケージの味、年齢、女性の心を持って袋に隠された女性を愛することである。
http://www.oafane.net/ トリーバーチ
http://www.oafane.net/ トリーバーチ 靴
http://www.oafane.net/ トリーバーチ 店舗
http://www.oafane.net/ トリーバーチ 激安
http://www.oafane.net/classic-handbags-c-7.html トリーバーチ バッグ
http://www.oafane.net/more-wallets-c-6.html トリーバーチ 財布
http://www.oafane.net/beautiful-sandals-c-4.html トリーバーチ サンダル
by トリーバーチ (2012-05-03 10:36) 

リーバイス 502

517 リーバイス
リーバイス ヴィンテージ
リーバイス 511
リーバイス 502
【秋の最新フェア】

★1、品質を重視、納期も厳守、お客様第一主義を貫きは当社の方針です。
★2、最も合理的な価格で商品をお客様に提供致します。
★3、100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★広大な客を歓迎して買います!
★URL: http://www.levisacquire.com/
★友達の店: http://www.adidasacid.com/
★友達の店: http://www.adidasacquaintance.com/
by リーバイス 502 (2012-12-27 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。